統率者(1)
1:《怒りの座、オムナス/Omnath, Locus of Rage》

土地(38)
18:《森/Forest》
2:《冠雪の森/Snow-Covered Forest》
3:《山/Mountain》
2:《冠雪の山/Snow-Covered Mountain》
1:《Taiga》
1:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
1:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
1:《グルールの芝地/Gruul Turf》
1:《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
1:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
1:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
1:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
1:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
1:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1:《乾燥台地/Arid Mesa》
1:《霧深い雨林/Misty Rainforest》

マナ加速/Artifact・Enchantment(9)
1:《精力の護符/Amulet of Vigor》
1:《魔力の墓所/Mana Crypt》
1:《太陽の指輪/Sol Ring》
1:《魔力の櫃/Mana Vault》
1:《踏査/Exploration》
1:《芽ぐみ/Burgeoning》
1:《繁茂/Wild Growth》
1:《楽園の拡散/Utopia Sprawl》
1:《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》

マナ加速/Creature(3)
1:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
1:《水蓮のコブラ/Lotus Cobra》
1:《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》

マナ加速/Sorcery・Instant(24)
1:《集団的航海/Collective Voyage》
1:《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
1:《精霊信者の覚醒/Animist’s Awakening》
1:《不屈の自然/Rampant Growth》
1:《遥か見/Farseek》
1:《自然の知識/Nature’s Lore》
1:《三顧の礼/Three Visits》
1:《北方行/Into the North》
1:《修復/Restore》
1:《探検/Explore》
1:《明日への探索/Search for Tomorrow》
1:《耕作/Cultivate》
1:《木霊の手の内/Kodama’s Reach》
1:《ニッサの巡礼/Nissa’s Pilgrimage》
1:《成長の発作/Growth Spasm》
1:《砕土/Harrow》
1:《スカイシュラウドの要求/Skyshroud Claim》
1:《爆発的植生/Explosive Vegetation》
1:《レインジャーの道/Ranger’s Path》
1:《風景の変容/Scapeshift》
1:《見事な再生/Splendid Reclamation》
1:《新緑の合流点/Verdant Confluence》
1:《ニッサの復興/Nissa’s Renewal》
1:《境界なき領土/Boundless Realms》

PW(1)
1:《世界を目覚めさせる者、ニッサ/Nissa, Worldwaker》

全体速攻(2)
1:《調和の中心/Concordant Crossroads》
1:《集団恐慌/Mass Hysteria》

妨害・除去(5)
1:《木化/Lignify》
1:《血染めの月/Blood Moon》
1:《締め付け/Stranglehold》
1:《燎原の火/Wildfire》
1:《冒涜の行動/Blasphemous Act》

除去耐性付与(1)
1:《頑強な決意/Steely Resolve》

CIPダメージ(2)
1:《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》
1:《古霊の踏み行く処/Where Ancients Tread》

ドローソース(8)
1:《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
1:《森の知恵/Sylvan Library》
1:《精霊の絆/Elemental Bond》
1:《よりよい品物/Greater Good》
1:《調和/Harmonize》
1:《生命の遺産/Life’s Legacy》
1:《重大な落下/Momentous Fall》
1:《巫師の天啓/Shamanic Revelation》

クリーチャー(6)
1:《再利用の賢者/Reclamation Sage》
1:《永遠の証人/Eternal Witness》
1:《ガラクの群れ率い/Garruk’s Packleader》
1:《猛り狂うベイロス/Rampaging Baloths》
1:《進歩の災い/Bane of Progress》
1:《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》

--------------

冠雪土地は北方行の為だけで、特にシナジーは無いです(ドイツ語の基本土地を使いたいので全て冠雪土地にする方向性は無し)

クリーチャー系のランパンは桜族のオッサンのみです。
3マナの奴らはブロッカーとして使えるのは良いけど、基本的にやってる事が『3マナでランパン』なので不採用。

風景の変容+見事な再生がマジキチ。
アミュレットもあると大変な事になるw

全体速攻は3マナの方にするかも。

頑強な決意はたまにウリル対策になったりする。
ズアー対策になりそうでならない。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索