有毒の蘇生等で片方だけフィズらせてももう片方は普通に『唱えられます』

ソース:http://mtgwiki.com/wiki/立ち消え
呪文や能力の対象の一部が不正になっていた場合、マジックの黄金律「実行不可能な指示は無視する」により、その不正な対象に対する処理のみが無視される。しかし呪文や能力の対象の全部が不正になっていた場合、上記の通り呪文そのものが打ち消され(旧ルールでは消滅し)、呪文全体が効果をなさなくなる。

念の為astral guildの質問スレで質問して回答も貰いました(>>228で質問しました)
http://forum.astral-guild.net/board/21/1596/228-231/

ルーリングはともかく、プレイングがへっぽこ丸なので強く言えないんですけどねー。

コメント

まんて@ホンキから明日出す
2016年4月12日13:19

第7回FCGお疲れ様でした!

呪文ねじり使う側としては嬉しい話だけど・・・
それだと他の2つ以上対象とる呪文は全部これに当てはまるの??

八九寺P
2016年4月12日14:29

お疲れさまでした

とりあえず知る限りでは例外は無かった様な気がします(多分)
対象を複数取る呪文はフィズり難いとは良く聞きます

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索